フォーシーズンズホテル大手町のメインダイニング、エストに行ってきました。

フォーシーズンズホテル大手町は数年前にできた比較的新しいホテルです。
以前アフタヌーンティーに伺ったとき、サービスなどが洗練されていてよかったので、今回はメインダイニングへ。
相変わらずレセプションのお花が素晴らしい。

エストはレセプションの奥に隠れ家的にあるんです。

海外の図書室のような空間を抜けると、レストランがあります。
私はここの空間がとても好き💗

中はこんな感じ

さてランチコースをいただきます。
まずはモクテルから。
ノンアルコールのカクテル🍸
どうやらフォーシーズンズ大手町は、モクテルが推しらしい…笑
アフタヌーンティーの時もモクテルがいっぱいあったし、おすすめされました。
このミントグリーンのモクテルを目の前で作ってくれます。


次に前菜
ジャガイモと牛タンのお料理
牛タンがびっくりするほど、柔らかいです。
一緒にパンとフムスもでてきましたが、このパンとフムスがすごくあっていて美味しいです。
パンにはきな粉パウダーがかかっていて、自然な甘みでおいしいんです。

メインは鰹
これも鰹の火加減が絶妙なのと、付け合わせのロメインレタスがシャキシャキでびっくりでした。

デザートは、桃とミントのムース
ムースと言っても何層にも重なる繊細なムース
しかもこれ、シェフパティシエさんが現代美術館の絵からインスピレーションを得て作ったものなんですって。
やっばり発想力ってどんな業種でも大切ですね。

で、最後にプチフール
これも抜かりのないプチフール
ひとつひとつが本当に繊細でおいしかったです。
棒がささったショコラの口どけは、衝撃でしたよ。

とにかく楽しいランチでした。
目で楽しみ、舌で楽しむ…
やっぱりフレンチって五感で感じる食事ですね。