母に聞いて驚いたんだけど、

私が救急車を呼んだその数日前、祖母も自宅で具合が悪くなり、救急車で運ばれていたそうだゲッソリ


最初に聞いたとき

「やだ、救急車仲間だわニコニコ

とシンパシーを感じてしまったけど、

よく考えたら全然めでたいことではないガーン



2〜3日の入院で済んで、今はもう元気になったみたいでよかったえーん

家にいるときに急にめまいがして「これはいかん」と思ったらしく、病院についたときには血圧が220もあったとか、、

原因はなんだったんだろう、、赤ちゃん泣き

退院できたとはいえ心配だ。



母方のこの祖母は名古屋に住んでいて、

コロナ禍になってからは会えていない。

夏休みに久しぶりに会いに行くはずだったのに、

台風が近づいていたせいで新幹線が計画運休になってしまって、結局会いに行けなかった悲しい



そのときは

「私も抗がん剤中で体調もあまり良くないし、またそのうち行けばいいや知らんぷり

と思ってたけど、

祖母ももう90歳。


普段の祖母はとっても元気で、なんでも一人でできるし、ぼけてたり耳が遠かったりもしていない。そしてすごくよくしゃべるニヤニヤ

なんなら100歳まで生きると思っているけれども、、


でも!

「乳がんの治療中だし」というよりも「乳がんの治療中だからこそ」私だっていつ何が起きるかも分からない。


何かあってから後悔しないように、会えるときには会いに行かないとだなぁ。