#Part5 までお付き合いいただき

ありがとうございますドキドキ


最終回です。


修学旅行でカナダへ行くことになった

Nちゃん✈️


私は、現地などでの両替は高いからと、

AYAKOルートでカナダドルを用意するなど

具体的なサポートもしましたが、

それよりも何よりも英語ですビックリマークビックリマークビックリマーク


私は先生でもないのに、勝手にNちゃん用

ルールを作って伝えました笑


大大大前提のルールは

とにかく英語を喋ること!

英語で現地の人達と会話する

こと!


その他細々なルールは…


ブルーハート現地では基本日本語禁止

ブルーハートステイ先でクラスメートとつるまない

ブルーハートステイ先では絶対に部屋にこもらず

    ご家族がいるリビングなどで過ごす

ブルーハートスマホ禁止

ブルーハートお土産屋などで値段が書いてあっても

    店員さんに値段を聞くなどする


などなど…


英語を話すのが楽しい、という感覚を

既に持っていたNちゃんは真剣に聞いて

くれました。


そして帰国後に話を聞いてみると、


「ステイ先のお姉さんとめっちゃ仲良くなって、毎日たくさん話して楽しかった~~~😆😆😆😆😆」


😭😭😭😭😭💕💕💕💕💕

AYAKO大感激の涙...。

もうそれが一番のお土産ですビックリマークビックリマークビックリマーク





Nちゃんが赤ちゃんの頃から私がしていた

ことは、まだ彼女には伝えていません。

そして、ご家族にも私がここまでしていた

ことも伝えていません。



世の中には、外国人にちょっと声をかけられる

だけでもテンパってしまったり、

海外でホームシックになる大人もいます。


そんな中、彼女がこのようなバイリンガル的な

グローバル的な子に育ったのは、

私の教育のためだという目に見える証拠は

1つもありませんし、

Nちゃんはもともと、産まれもったであろう

多くの才能や良い気質がたくさんありました。

そのおかげであるかもしれません。



しかし、私は今まで早期教育をしてきた

子ども達や、現在教育中の赤ちゃん、

子ども達の成長している様子や姿を

見て断言できるのは、

💎英語早期教育💎は、

確実に1人1人のプラスになっていますラブラブラブラブラブラブ


そして、将来にまでずっと続く宝物のような

ものだと信じていますドキドキドキドキドキドキ