ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまクローバークローバー


17週で自宅安静しており(2ヶ月間)

25週から入院してました(2ヶ月少し)


切迫早産入院生活66日目(35w2d)に退院

25週の入院時の頸管長は1センチでした


35週の退院時、子宮口3センチ

36週3日目早産で出産(破水からの陣痛が来ないため誘発剤を使って陣痛を起こしての出産)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




通常よりも早めに生まれた赤ちゃんの最近の様子ですピンクハート



産まれて2週間、退院するときは黄疸の心配がありたくさん飲ませてウンチをたくさん出させてくださいと言われていた我が子。


直接母乳から飲めないので(体力がなく少し飲んだらすぐ寝てしまう為)昼間は搾乳70から80ml

夜はミルクを70から80mlを3時間おきくらいにあげてました。


先日オムツかぶれをおこしていたのでお尻に塗る薬をもらいに小児科へ行きその時に体重も測っていただき2648gで産まれた赤ちゃんは13日後には2904gまで増えました。


標準よりは多く増えてるとのこと。

それから数日経つとよく赤ちゃんがうなるよーになり、苦しそうアセアセ




お腹を見るとすごい硬く膨らんでいるので張っていてガスがたまってるんだなーと思いました。

お腹にのの字を描くようにマッサージしてあげたり、

足をお腹側に寄せてあげたりを試してみましたがそんなすぐには解消されず!!




念のために次の日にまた悪いお腹の張りでないかみてもらうために小児科に行ってみてもらうことにしましたグッ


診察してもらうと、飲み過ぎとのこと滝汗

黄疸強めで退院したのでたくさん飲ませてと言われていたのに今度は飲ませ過ぎゲッソリ




体重も3300gまで増えてました



今回もやはり標準より多く増え過ぎているらしいですチーン




先生いわく、
【4時間開かないよーに授乳してあげたらいいよー、泣いたら授乳じゃなくて抱っこしたりベランダに出てみたり色々試してそれでも泣くよーなら授乳にしてみてもいいんじゃないかなー】とのことでした笑い泣き


吸う力が弱い為、
授乳もすごい時間かかっているし、飲みきれなかった分は搾乳しないといけないし、

うんちもエンドレスで出ている為オムツ替えに終わりはない為上の子に時間を作ってあげられないし、

その上抱っこしてあげたりお外の風に当ててあげたりの余裕が今のあたしにはない気がします。

きっと出来る人はサクッとこなしてらっしゃるんだろうなショック



んー自分が後3人は欲しいゲロー