黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまクローバー


17週で自宅安静しており(2ヶ月間)


25週から入院してました(2ヶ月少し)



切迫早産入院生活66日目(35w2d)に退院


25週の入院時の頸管長は1センチでした



35週の退院時、子宮口3センチ


363日目早産で出産(破水からの陣痛が来ないため誘発剤を使って陣痛を起こしての出産)


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






帰ったらしばらくまとまった睡眠は取れないだろうなと思い、昨日の夜は赤ちゃんを新生児室で預かってもらう事にしましたうーんビックリマーク




朝起きて、これが最後のまとまった睡眠時間だろうなと思いながらほんとに気持ちのいい朝です。胸の張りの痛さを除けば、、、



相変わらず石のようにガチガチでしこりがすごいガーン



最後の朝ごはんを食べにレストランへ


運ばれてきたご飯を食べていたら、



お好みの具材でお粥を用意してくださる方が来てくれて、ほぼ具を全部載せしてもらいました✌️






入院中のレストランが良すぎてもう少し入院してもいいなと思ったくらいほんとに幸せなご飯でしたラブ



食べ終わって赤ちゃんを迎えに行き、授乳やら飲みきれなかった分の搾乳をしながら、

いろいろお世話してたらあっという間にお昼前おーっ!あせるあせるあせる




夫に電話して迎えに来てもらい、

お会計!!



あたしの分は425千円で、出産育児一時金を使い、手出しは5千円ウインクハート




赤ちゃんはNICUにいたので58千円程



申請書などの手続きをすれば、その58千円も返ってくるとのことで実質5千円で済みました乙女のトキメキ



外に出て車まで行くと夫のお母さんと息子(4歳)が待っていてくれ、


息子の第一声が、【お母さん、あっ、赤ちゃんだー!】と嬉しそうにしており、赤ちゃんの頭を撫で撫でおねがい



初めはあたししかいないと思っていたみたいで、あたしのところに来てくれよーとしてましたが、もう赤ちゃんが気になって仕方がない様子ちゅー



赤ちゃん小さいと言いながら足や手のサイズを合わせてみたり興味津々でしたキラキラ




帰ってきたら、哺乳瓶のミルクをあげてみたり抱っこしてみたり(あたし達も支えてあげながら)


あたしが入院中は赤ちゃんの写真を送っても全然興味がなさそうだったと聞いてましたが、実際赤ちゃんを目の前にするとすごい可愛いみたいで、可愛いを連発してくれていて良かったですルンルンルンルン


そして、ついに赤ちゃん合わせて四人家族での生活がスタートグッ



やはり夜は前のようには寝れませんニヒヒ



2、3時間おきの授乳(おっぱいからはすぐ疲れて飲まないため搾乳かミルクを70〜80ml)


ものすごいうんちをこまめにするのでオムツ替え


哺乳瓶と、搾乳機の洗浄と消毒



これを全部合わせると1時間ちょっとショック



眠すぎて目が開かない笑い泣き



赤ちゃんの泣き声がだんだんボリュームが上がってきているので、早く対応してあげないと、上の子が起きてしまうゲッソリアセアセ



が、結局何回か起きてしまうアセアセ



部屋が狭すぎて、赤ちゃんとの別室で寝るっていうことができず滝汗



上の子に申し訳ないゲロー



いよいよ月曜日から幼稚園がやっと始まるので、



早く寝せる習慣をつけさせたかったのに、



なかなか思うようにいかずえーんアセアセアセアセ




どうしようガーン




退院してからノンストップで動いてるえーん




どうか、幼稚園行き出して、お熱とか病気もらってきませんよーにびっくりアセアセアセアセ