犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまクローバー



17週で自宅安静しており(2ヶ月間)


25週から入院してました(2ヶ月少し)



切迫早産入院生活66日目(35w2d)に退院


25週の入院時の頸管長は1センチでした



35週の退院時、子宮口3センチ


363日目早産で出産(破水からの陣痛が来ないため誘発剤を使って陣痛を起こしての出産)


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




【出産4日目】

やることが次から次にで、なかなか1日の出来事をかけずに1日が終わってしまうアセアセアセアセ




今日は朝から、体を起こすもありえないほど寒くて体がガタガタ震えベッドから出られずしばらくまた横になる!!


次は布団被りすぎて汗だくアセアセ


調子が悪い朝でしたガーン



足も相変わらずパンパンにむくんでいて手も足も痺れている状態アセアセアセアセ



重い体を上げて、4時から搾乳開始ー!


親指に力が入るから腱鞘炎になりそうで怖いアセアセ


それから、

8時から朝ごはんを食べにレストランへ







9時から退院前診察

悪露が多いけど傷の戻りはいいとのこと。

抜糸するのも怖かったけど、引きつった感じが痛いのでとってもらうことに!!


自然に溶ける糸とのことだったので、


怖かったからとらなくていいですと言ったものの、先生がほんとにいいんですか!?と聞くものだから不安になって、

やっぱり取ってくださいとお願いしました笑デレデレ



たしかにチクチクは痛いけど、とったらかなり楽になりましたビックリマークビックリマーク




断然とることをお勧め笑笑キラキラ




今日は10時にGCUに行くと、

なんとお昼から赤ちゃんとお部屋で過ごせるようになるよラブ


とのこと、

退院も明日のあたしの退院と一緒に帰れそうとのことで


お昼ご飯を食べ終わったあとに

お部屋に赤ちゃんがやってきました。


すぐに授乳開始ドキドキドキドキ


少し早く生まれたからか、母乳もなかなか上手に飲んでくれず、哺乳瓶に搾乳したものを入れてもすぐ寝ちゃって全部飲みきれず




黄疸も割と高めなので、たくさん飲んでウンチを出すと黄疸が弱くなると聞いたので、

飲ませるぞーと張り切っていたのに、



上の子の時はよく起きて飲んでいたので

起きて泣くので大変だったけど、

今回は寝てばかりである意味手強いー💦


授乳中なんか真剣すぎてもう汗が止まらない💦




手足のむくみは薬が効いてるみたいで良くなってきて、あまり気にならなくなってきたビックリマークビックリマーク



薬は3日分で一日1回しか飲まないけど、それだけで十分治るらしいうーん


おっぱいの張りは日に日に強くなるあせる



上の方が赤くなって熱を帯びてきているので、このまま行くと乳腺炎になるんじゃないかととても心配おーっ!



看護師さんに相談してもおっぱいの搾乳のやり方と、おっぱいにできたしこりを解消するために揉みほぐしてくれるんだけど、時間が経つと結局痛いので、意味があるのかどうか分からなくなってくる。



横向きでは絶対痛みで寝れないので仰向けでしか寝れないけど、それでも痛く、ついに赤く腫れてしまいました。


出産2回目ですが、こんな感じだったなーとしみじみ思い出したのでした。


毎日バタバタで1日の出来事、思ったことをつづりたいのに、時間が足りないガーンガーン





お昼ご飯ラブ







夜ご飯ラブ






他にもあるけど撮り忘れてしまったガーンガーンガーン