園からちょっと距離のある公園まで散歩しました。

道中の春を探して歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

担任特製の「春のおさんぽビンゴカード」に見つけたものにシールを貼っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠回りをして線路近くの橋を渡りました。ちょうど上下線を電車が通過していきました。

「しんかいそく!225系!」と詳しい子は目で追って嬉しそうです。

 

川沿いの道路からは生き物の姿も見られます。カメが水面から顔だけ出して浮かんでいるのを見つけて「ミシシッピーアカミミガメ!」「どこ?」「ほら、石の横!」と教え合っています。

園の近くの普段の通りでも、クラスの友達大勢と歩くとお互いの気づきが広がります。

 

 

 

 

 

 

園に戻り、人数確認。腰を下ろして散歩を振り返りながらお茶を飲んでクールダウン。遠回りして戻ってきたのでちょっとした旅気分です。

気づいたことをみんなに知らせて散歩が締めくくられました。