銀河手帖/遊佐未森♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.道標

02.扉

03.Tell me why

04.ミナヅキ

05.ショコラ

06.5月、エニシダ。

07.ripple

08.花の二重唱

09.shine!

10.I'm here with you

11.ピアニッシモ

 

<DVD>

 

01.I'm here with yoi (134 version)

02.春の雨

 

 

結果論になってしまうんでしょうが、

確かに台風7号の影響はあったんだと思います。

しかしながら新幹線を止めるほどのものだったのか、

台風自体は若干南の方に逸れてたように感じましたね。

千葉県などは危険だったと思うんですが、

東京はどうだったんだろうかと思ってしまいました。

雨や風は吹いていたものの、

交通機関には若干の疑問を感じたものです。

まぁ何かあれば責任問題になりますから、

そうせざるを得なかったとは思いますけどね。

 

昨夜の中日ドラゴンズ対阪神タイガースの試合は、

2対1でタイガースの負けでした。

ビーズリー投手と小笠原投手の先発で始まったんですが、

阪神の貧打には開いた口が塞がりませんでした。

一時期はよく打ってたんですが、

打てなくなると全員が打てなくなるんですねぇ。

これで阪神の成績は54勝50敗5分となってしまいました。

優勝はもう無理かなぁと思っています。

 

このアルバムは2009年6月3日に発売された

17作目のオリジナル・アルバムでした。

錆付くことのない研ぎ澄まされた感性を放つ彼女の「今」、

そして「これから」を、雪解け水のように澄んだ音と声で歌い上げる全11曲。 

サウンド・プロデューサーには、

日本のミュージックシーンを語る上でもはや欠かす事の出来ないアーティストであり、 

デビュー時から遊佐未森さんの音楽をライブの場で支えてきたベーシスト、

渡辺 等さんを迎えて制作。 

そしてゴンザレス三上さん(ゴンチチ(g)、今堀恒雄さん(g)、山木秀夫さん(dr)、

佐野康夫さん(dr)など名うてのミュージシャンに加え、

 高田漣さん(ペダルスティール)、藤原道山さん(尺八)、

サキタハヂメさん(ミュージカルソウ)など、

巧まずして美しい個性的な音色を操るメンバーも交え作り上げられた。

 NHKみんなのうた2009年6月7月新曲/NHK長編アニメーション「川の光」テーマ曲

"I'm here with you"、名鉄タクシーグループTV-CM"shine!"収録されていました。

個人的にも眠りに就く時に聴いていますと、

とても心地良い眠りに就けました♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

パイン入りの酢豚はあり?なし?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

どっちでもええんとちゃいます?(笑)

うちでは入れませんけどね。