TEN STORIES 2/甲斐よしひろ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.駅

02.I LOVE YOU

03.めぐり逢い

04.桜坂

05.タイガー&ドラゴン

06.別れましょう私から消えましょうあなたから

07.涙がキラリ☆

08.Marionette

09.戦国自衛隊のテーマ

10.涙そうそう

 

 

昨日は久しぶりにカット&パーマに行って来ました。

パーマをあてるのも久しぶりのことでしたが、

ボクはパンチパーマではないものの、

小さいロットが必要なチリチリパーマなんですよね。

個人で経営している美容院&理容院なんですが、

その小さなロットを使うお客さんはボクしかいないとのことでした。

昔はパンチパーマをあてる人もいたので使ってたそうなんですが、

今はボクだけになっているそうです。😅

つまりはボク専用に小さいロットも置いてくれてるんですよね。(笑)

 

昨夜の横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合は、

小雨の降る中、延長12回の末に1対1の引き分けで終わりました。

ジャクソン投手と村上投手の先発で始まりましたが、

どちらもチャンスはあったものの、あと一本が出なかったですねぇ。

これで阪神の成績は11勝8敗3分となり、首位は守りました。

 

このアルバムは2008年2月20日に発売された

4作目になるカバー・アルバムでした。

前作の『10 Stories』から約1年ぶりに出されたものでしたが、

アーティストってカバーを歌うことが好きなんでしょうか?(笑)

経歴の長いアーティストって、

よくカバー・アルバムを出すものですよねぇ。

ファンの中にはオリジナル曲を歌ってほしいと思う人も

少なくないんでしょうが、ボクもその中の一人でするね。

カバー曲って一度聴くと飽きてしまう傾向もあって、

何度も何度も聴く気にはなれないんですよねぇ。

それでもアーティストが好むのならと

し方なく思っているところもありすまね。

「駅」は竹内まりやさんのカバーで、

「I LOVE YOU」は尾崎豊さんのカバー曲でした。

「めぐり逢い」はCHAGE and ASKAのカバーで、

「桜坂」は福山雅治さんのカバー曲でした。

「タイガー&ドラゴン」はクレイジーケンバンドのカバーで、

「別れましょう私から消えましょうあなたから」は大黒摩季さんのカバー曲、

「涙がキラリ☆」はスピッツのカバーで

「Marionette」はBOØWYのカバー曲でした。
「戦国自衛隊のテーマ」は松村とおるさんのカバーで、

「涙そうそう」は夏川りみさんのカバー曲でしたねぇ。

知ってる曲ばかりが並んでましたが、

「戦国自衛隊のテーマ」だけは初めて知ったものでした♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村