CANDY/太田裕美♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.風をあつめて

02.キャンディ

03.かくれんぼ

04.ブランコ

05.瞳のウフフ

-Bonus Track-

06.君と歩いた青春 (オリジナル・カラオケ)

07.ロンリィ・ピーポーⅡ (オリジナル・カラオケ)

08.満月の夜 君んちへ行ったよ (オリジナル・カラオケ)

09.青い実の瞳 (オリジナル・カラオケ)

10.雨の音が聞こえる (オリジナル・カラオケ)

11.はじめてのラブレター (オリジナル・カラオケ)

12.Virginから始めよう (オリジナル・カラオケ)

13.ファーストレディになろう (オリジナル・カラオケ)

14.パパとあなたの影ぼうし (オリジナル・カラオケ)

 

 

世間的には三連休なんですねぇ。😄

たとえ休みであったとしても、

いつも通りに目が覚めるものです。

若かった頃はほっといたらいつまでも眠れたもので、

昼まで寝てたということもありましたっけ。

今は朝方に目が覚めてしまって、

あとは夢うつつというのか、夢の中を彷徨っています。(笑)

睡眠時間の中で気を失ったように寝ている時間というのは

3時間とか4時間ぐらいなものでしょうか。

睡眠に入るまでと朝方は何かしら夢を見ているもので、

それが何の夢だったかは覚えてないものです。

少しだけ覚えているものは、バンド演奏している夢だったりします。

いつ復活出来るのか、いつ復活するのか

ずっと迷っている感じなんですよねぇ。

まずばボクが動かないと周りのメンバーたちも動きませんし、

難しいところなんですよねぇ。😅

 

これは1999年11月3日に発売された

松本隆さんが作詩家生活30周年記念のミニアルバムでした。

これに敬意を表して出されたトリビュートアルバムという感じでした。

実際には全5曲入りのものでしたが、

はっぴいえんどの楽曲だった「風をあつめて」と

「かくれんぼ」を含み、原田真二さんま「キャンディ」をカバーしていました。

この時の新曲は「ブランコ」と「瞳のウフフ」のみで、

裕美さんの自作ソングだったりしましたね。

「ブランコ」は大人の童謡とされたもので、

「瞳のウフフ」はアラガン・コンプリートのCMソングになっていました。

この曲は元すかんちのROLLYが作詩を共作したもので、

白雪姫のイメージで作られたそうです。

ここまでがオリジナルアルバムの節目って感じで、

ここから約7年間はまた休養に入ってたという感じだったでしょうか♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

時代は常に進化・進歩を続けてるなぁと思いますね。

なんでもデジタルな時代にはついていけてないですけどね。😅