想い BEST HITS 16/松山千春♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.旅立ち

02.青春

03.こんな夜は

04.君のために作った歌

05.白い花

06.時のいたずら

07.恋

08.歩き続ける時

09.初恋

10.かざぐるま

11.窓

12.卒業

13.夜明け

14.空を飛ぶ鳥のように野を駈ける風のように

15.銀の雨

16.季節の中で

 

 

寒さも少しずつ緩んでくるんでしょうが、

一昨日からは遂に電気毛布を使うようになりました。😄

朝方タイマーで暖房を入れるようにしてたんですが、

それだと口が乾燥してしまってダメなんですよね。

 

昨日は朝から運転免許証の更新に行って来ました。

最寄りの警察署に行って手続きをしてきたんですが、

更新料は全部で3000円でした。

昔よりも手続きは簡素化されていて、とてもスムーズに出来ました。

証明写真は持参したのでいつものように

ブスッとした顔写真じゃなくて、ちょっと微笑んだ感じで撮ってみました。(笑)

歯が見えてなかったらOKみたいで、

それも何も言われずに通りました。😊

手続きしたあとは交通安全協会まで行って、

30分間の優良講習を受けました。

昔はビデオを観て帰って下さいだったものの、

今は講師がちゃんと講習するんですよね。

まぁこれも簡単な講習ではありましたが、

眠くならずに済みました。😅

違反さえしなければこれからも5年毎の更新になるんですが、

来週には還暦を迎えてるってことで、

5年毎はとてもわかりやすい年齢になっています。

 

このアルバムは1989年1月21日に発売された企画ベスト盤でした。

松山千春さんの初期作品から選曲されたものになっていて、

このブログが無ければ聴くことがなかったものでしたね。(笑)

CDからスマホに音源を取り込んで聴いてたんですが、

懐かしいと思えるものばかりでした。

デビュー曲の「旅立ち」ってほんとは男歌だったんですね。

恥ずかしいからとわざと女歌に仕上げたという逸話があります。

この時代の曲は結構好きな曲が多くて、

このアルバムの中では「旅立ち」もそうですが、

「君のために作った歌」とか「恋」、「銀の雨」なんかが好きでしたね。

基本的には千春さんも初期の頃によく聴いたもので、

最近の曲も聴くんですがあまり覚えてないものが多いです。😅

どんなアーティストでもそうなんですが、

わりと初期の頃によく聴いたというのがありますね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

健康オタクでもないんですが、

毎朝食べるヨーグルトぐらいなものでしょうか。