昨日の夜遅く、

バレエレッスンと

発表会リハーサルから

帰ってきた痩せカッパ君。

(息子とも言う)



開口一番、

「○君、リフトするみたい、、、」


えぇぇっ!!ついにリフト!?

猫しかしないのにリフト?

英ロイヤルバレエの猫は

最後リフトで捌けるけど、、、。

マリインスキー版ではリフトはないよね。


猫、暑そう。



どうやら、

「眠りの森の美女」のコーダで、

最後白猫を肩にリフトしてポーズするか

お姫様抱っこポーズにするかで、

検討中だそうです。



白猫ちゃんも痩せカッパ君のリフトじゃ

怖かろう。。。不安

心中お察し致します。


だって肩が細過ぎる。

自転車のサドルより面積狭い。

息子曰く、

挫骨が肩にぶっ刺さって、

めちゃめちゃ痛いそうです。


まずは、姫先生をしゃがんだ状態から

肩に乗せて、右手で先生の腰、

左手で膝下を支え、立ってみたら、

意外と担げたそうです。

次に白猫ちゃんも肩に乗せて立ってみたら、

立てたそうですがかなり難しいし、

落とせないし、肩に骨がぶっ刺さり、

本当に難しかったそうです。

私もやってみてもらったら、、、、

息子はしゃがんだまま

微動だに動けませんでした。

「無理っ!これはムリッ!!」

と言われた。不安不安不安

でしょうね、、、。ニヤニヤ



別で、

スーブルソーをしてジャンプする女子を

両腕で持ち上げる練習もしたそう。

これは、私もやってもらいました。

タイミングを合わせてピョーン!

いやあ、なかなか楽しい♪

息子は「重っ!!おもいっ!!」笑い泣き

と呻いていました。


お姫様抱っこポーズは簡単で、

白猫ちゃんが右手で息子の肩に手を回し

左手は左方向に伸ばして猫ポーズ。

右足はピーンと伸ばして

左足を右足にかけて持ち上げてもらって、

お姫様抱っこポーズの完成です。


これは息子でも私を軽々と

持ち上げられましたが、

息子はなぜか「ニャニャニャニャー♪」と

タイタニックのテーマ曲を歌いながらの

リフト。ぶールンルン

いやぁ、男性は本当に大変ですよね。


息子に、

「ボクもお姫様抱っこポーズしてほしい」

と言われて、ヨボヨボの50歳の母が

息子をお姫様抱っこポーズしてみたら、

「ムムム!無理やでーっ!!」と、

カーペットの上にグシャーッと

二人で崩れ落ちました。

で、出来るわけないやんっ!!

ぎっくり腰になるわっ!💢

妖精にならなあかんのにっ!🧚‍♀️


落とせない。

失敗出来ない。

シンプルに重い、痛い、気を使う。


バレエって本当にスゴい!!

恐るべしですっ!!


本日は、

初級レッスン

初級ポワントレッスン

発表会自主練習


行ってきます👋😃






「ダイエット日記」

5/1   50.0kg

5/13 51.3kg

5/26 50.0kg

6/4  49.0kg

6/13 48.1kg  脂肪19.7%BMI19.3代謝1085kcal

6/14 48.3kg

6/15 47.8kg

6/16 48.4kg

6/17 48.5kg

6/18 48.8kg

6/19 48.6kg







「いつの間にか妖精作戦🧚‍♀️」

⭐ミッション1

「10日間毎日-0.1kgで、

6/13までに48kgを達成する」


⭐ミッション2

「6/14から20日間、2日で-0.1kgで、

7/3までに47kgを達成する」