信州上田おもてなし武将隊 出陣の儀① | 歌舞姫通信

さて、先日4月21日は記念すべき日じゃった!!


信州上田おもてなし武将隊【真田幸村と十勇士隊】お披露目の陣!!


ついにこの日がやってきたんじゃぁあああああ!!!


この信州上田おもてなし武将隊は、上田を全国へぴーあーるするために、真田幸村と十勇士で結成された隊じゃ。

4月頭から開催されておった、上田城千本桜まつりでは、上田城跡公園にてずっとおもてなしをしておられた。


某は、コンテストで選んでいただいた真田幸村ゆえ、このおもてなし武将隊とは違う。

じゃが、今回は、こらぼれーしょんという形で、ご一緒させていただいたんじゃ。

コンテストで選ばれた、某の影武者、穴山小助も入っての出陣の儀は、これが最初で最後…。

寂しいが、素敵な時間を共有出来て、嬉しく思うぞ!!


これから活動される信州上田おもてなし武将隊に、某は入っておらぬゆえ、お間違いないよう…。。。

今後は某ではない、本物の真田幸村公がご降臨なされる予定じゃ!


来週の真田まつりは、某がまた真田幸村をやらせていただくがの。


なんだかこのままじゃと、しんみりしそうゆえ、当日の模様をお伝えいたす!!!



4月21日。


前日の天気が嘘のように、この日は快晴!!

十勇士の魂が導いてくれたに違いない!!

桜も、千本桜まつりに相応しく、満開!!

歌舞姫通信


当日の舞台はこちら。

歌舞姫通信

ふへへ…よい晴れ舞台じゃなぁ★


とまぁ、へらへらしておる場合ではなく!

時間がとにかくないんじゃww

急いで出陣の支度をせねば!!


歌舞姫通信

楽屋にて大わらわな佐助と鎌之助www

急げ急げっ!!


そんな中、ちょっと余裕な某。


歌舞姫通信

というのは嘘で…。。

やることが多すぎて、ぱーんとなったのでとりあえず写真を撮ったんじゃww


今回は先ほども申したとおり、某が真田幸村という大役をやらせていただくことになり、今回限りで親父様である真田昌幸公も出陣された!!!

まさに、どりーむちーむというやつじゃな!!!

親父様がおれば、百人力!!親父様、かっこい~!!

…きっとなんとかしてくださるwwww


ということで、一回目の出陣じゃ!


つづく。