昨年の関ヶ原続き。 | 歌舞姫通信

御無沙汰でござる。

ここ数日、少々ごたついておりました。申し訳ない。


去年、年賀状用の撮影に関ヶ原に行ったのですが…というかまぁ東西武将隊を見に行ったのですが、その時笹尾山に行ったのでその記録を少々。


関ヶ原、秋の合戦祭りに出陣しましたが、その時はあいにくの天候で大ホールでの合戦だったゆえ、笹尾山の方へ行けず悔しい思いをしておったのだが、去年の12月にりべんじ出来たんじゃ!



歌舞姫通信

この日は雪が積もっておりました、

いや~風情がありますなぁ。

陣旗がまたいい味出しておりまする。



歌舞姫通信

駐車場も完備。

歴史好きに優しい関ヶ原。


まずはこちらから。



歌舞姫通信

島左近陣地!

鬼の左近!

三成に過ぎたるもの!

いや、実際いいこんびだったのではと思いますぞ。うむ。



歌舞姫通信

この馬防柵いいのぉ…家にも欲しいのぉ。

…まぁ家には馬は来ぬがww


あと、近くにあったのが、蒲生郷舎陣跡
歌舞姫通信


な、なかなかに森深いぜよww


歌舞姫通信

ここでも少々撮影しましたぞ!

それはまた後日限定日記にて。


さて、殿に会いにいきますか!


歌舞姫通信

登る。

つづく。