聴覚障害×解離性障害はフリーランス | *『なぐな』という私は難聴×解離性障害*

*『なぐな』という私は難聴×解離性障害*

音のある世界とない世界で生きる私こと『なぐな』の日々をどう過ごしているか日記風に綴ります

耳が聞こえない。それがどうした。それはあなたの個性のひとつになっただけ。

2022年5月から解離性障害になりました。

フリーランスになる


未経験からのー

フリーランスになります。


安定より

自分の調子を取ります。


解離性障がいは気持ちに波があり

足が動きにくい日もあります。


聴覚障害は

マスクでの

コミュニケーションが

ストレスとなっています.


(筆談でもストレス…)


なので、極力人と関わらない

マイペースに仕事を進めることができる

フリーランスを目指すことにしています。


実際,クラウドワークスで

案件に応募しまくってます。


そしてウェブデザインスクールに

入っています。


また、ハンドメイドが好きな私は

ハンドメイド作家としても

仕事をしています。


補聴器デコパーツ

イヤリング

ピアス


どれか選択できるような

デザインを作っています。




収入はまだまだですが、

それでも


仕事する!


ということが大切なので

毎日が仕事と勉強です。

予定が入ってる日でも

夜遅くに勉強したら仕事したり

しています。


基本

9時から17時は

WEBデザイン関係


19時から20時半は

ハンドメイドの時間


としています。


今日も頑張りまっせ〜