進路をもういちど | *『なぐな』という私は難聴×解離性障害*

*『なぐな』という私は難聴×解離性障害*

音のある世界とない世界で生きる私こと『なぐな』の日々をどう過ごしているか日記風に綴ります

耳が聞こえない。それがどうした。それはあなたの個性のひとつになっただけ。

2022年5月から解離性障害になりました。

こんばんは

お久しぶりです
さくらです。

更新頻度が低すぎて 忘れ去られてるのかなと
不安になっています笑笑

でも、Twitterの方では
 更新頻度は高いんですけどね😓


ただいま 大学生活は平穏に過ごせています。

友人関係も良好で、
彼氏とも交際1年経ちました。


保育士という仕事に就いて、
サポートは受けられるか。

公立の場合について 市に聞いてみました。


結果、今まで そのようなことはないみたく、

あったとしても難しいと思う。


と教えてくださいました。


私立については、それぞれ
園によって違うので、 一つ一つ
聞いていくしかないとアドバイスも
下さいました。



「現実はやっぱり
そう甘くないな」


とりあえず今までは保育士に絞っていたのを
企業まで視野を広げてみました。

障がい者向けの就職パンフレットを
大学の事務室から もらい、
調べてみたが、 どうもこうも
しっくりこない。


というのが現状です。


インターンシップを、してみたら 
意外と合う仕事も見つかるかもしれないと
考えてはいるが、

インターンシップをする時間がないのが
悩みです😓