タートル・トータス・ときどき音楽。

ギリシャリクガメ・ベルセオレガメ・ミナミイシガメときどきインコ


テーマ:

普段からヤンチャなハルちゃん(♂・推定10歳)。

 

先日、いつものように夜、衣装ケース(彼の住まい)からお部屋に出して、放牧していました。

 

ワタシもいつものように、テレビを観ながらスマホを観たりして、寝る前のひとときを過ごしていました。

 

基本的にハルはいつも、自由にひとり遊びを楽しんでいるのですが、お気に入りの場所があって、それが電気コードが密集している場所なのです。

 

いつもコードの上に乗っかって喜んでいるのですが、チッコでもして感電したらいけないと思い、電源ボックスに電源部やコードをまとめていました。

 

 

それがまた不満そうで^^; 今度は、その箱の上に一生懸命登ろうとしてはコケたりしていました。

 

 

で、ある日事件が起きました。

 

お部屋に連れてきて30分ほど経過・・・・歩いてきたハルの顔をフト見ると、

 

 

鼻の頭になんか付いてるうーん

 

リクガメ隊が食べ残した葉っぱの干からびたのが付いてるのかな?

 

と、思い、抱き上げてよく見ると・・

 

 

えっ?! なにこれ((゚m゚;)??

何か、ヤケドでもしたのかと思うような、、焼印みたいな黒いシミ(?)が・・・・ ヨコから見ると、ビっミョーに凹んでる気がする。

 

指で触ると、ちょっと目をつぶって首をひっこめますが、、、いつもそんなリアクションだしね(;・`ω・´)

 

痛いのかな? 

 

なにか?

いつもと変わらないよ?

 

本カメはいたって元気そう。どう見てもリラックスした感じで、歩き回っていました(^_^;)

ま、カメは痛みに鈍感って聞きますけどね・・・・ 実は痛いのかな。。。

 

うーん。箱入り息子なもんで、11年目にしてこんなん初めてぶー

しかし、顔に模様がないだけに結構目立つな・・・(・_・;)

 

原因をあれこれ考えてみましたが、ほんの数分の間に起こったできごと。

ハルがいた場所は、電源ボックス付近のみなので、やはり原因はココかと思われます。

 

ヤケドするような場所はないと思うので(たぶん)、考えられるのは、電源ボックスのフタと本体に挟まれたのかと。。。

 

 

電源ボックスは2つあって、ひとつはフタが外れない仕様なのですが、写真のこれはフタごと外れるモノで、しょっちゅう電源タップを使うので(スマホの充電とかで・・)、写真のようにフタをしっかりしていなかったのです。

(ちなみに透明の窓もありますが、幅が狭いので取り出しにくく…)


立ち上がって前足をフタにかけていたのは目撃してるので、そのあと私が見ていなかった時に、ボックスの中を覗き込んだのかなと。で、前足の力でフタが動き、閉まりかけ、頭を挟まれたのだと思います。

 

このフタ、しっかりはめるときに指を軽く挟んだことがあるのですが、結構痛いので、見た目よりかかる力が強いと思いますあせる

 

多少フタが動いても音はあまりしないので気づかず、、ハルも悲鳴をあげることもなく(当たり前か)汗、平然とこちらへ歩いてきたので、全く気づきませんでした叫び

 

あーあ、ごめんよ、ハル(;´Д`)

 

よく見ると、黒いキズの上にも白っぽい軽くすりむけたような痕が見えます。

 

 ヒトで言うと、アザみたいになってる?ようなので、時間が経てば消えるかな?


今後は、電源ボックスのフタはきちんと閉めることにします。



またしても、電源ボックスを気にしているハル👀

ちょっと懲りたのか、さすがに登ろうとはしませんでした😅
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

bellさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。