Good afternoon飛び出すハート

 

今日は英語絵本を探しに神戸三ノ宮に行ってきました。

 

最近、神戸に遊びに行くことが増えてきたのですが、

行くたびに神戸の魅力を感じていますキラキラ

 

おしゃれなお店やエスニック料理やヴィーガン料理、古着やビンテージ服、おしゃれカフェなど、たくさんあって、いつもどこに行こうか迷ってしまいます。

新しい場所に行くと、どんな出会いがあるかワクワクしますね流れ星

 

本日英語絵本を探しに行ったのはこちら下矢印


行くのは2回目で、前回もたくさん勝ってしまったのですが、

今回も10冊ほど買ってしまいました目がハートダッシュ

 

ビルの5階で、エスカレーターもエレベーターもあります。

ベビーカーで行っても全然大丈夫!

 

店内はとても広く、キレイに整理整頓されていて、

古本ではなく普通の本屋さんのよう。

 

英語絵本コーナーも充実していましたびっくりマーク

 

洋書コーナーは1列分(棚6~7つ分)のうち、英語絵本コーナーは3棚分!

 

赤ちゃん向けのボードブックから、リーダー、ペーパーバック、テキストブック、図鑑、カラーリングブックなど、幅広いジャンルがありました。

 

古本との出会いは本当にその時によるので、

自分が欲しいと思ったものに出会えた時は嬉しい目がハート

 

今回購入した本はこちら下矢印

 

子どもたちの興味のある、

・時間と時計

・おへそ

・昆虫が出てくるもの

・星座

・冬、クリスマスにちなんだ絵本

など買ってみました📚

 

あとはわたしが読みたくて選んだ、UNICEFによる世界の童話の絵本など。

 

子どもたちと一緒に読むのが楽しみですスター

読んだ感想など追って記事にできたらと思います。

 

その後はヴィーガンランチスプーンフォーク

ケーキもいただき大満足でした🍰

 

店内にはフェアトレードのチョコもありました🍫

 

またゆっくり三ノ宮行きたいな~ニコニコ

 

最後までお読みいただきありがとうございましたひらめき

 

 

《講座情報はこちら》星英語の読み聞かせを学びたい方におすすめ!『バイリンガル絵本クラブ』星英語絵本1冊読み聞かせできるようになりたい方に!『ママの英語絵本チャレンジ講座』

星0歳から始める!英語絵本を通して、お子様に豊かな英語力を身につけたいという方に!『初級講座』
星初級講座を受けた方限定!一人読みをサポートする!英語絵本『中級講座』
星6歳から始める!英語絵本の読み聞かせから1人読みまで全てつまった『入門講座』
    ↓↓↓↓↓

クローバー講座のリクエスト・お問い合わせがあれば直接ブログのメッセージまたは以下のインスタDMよりお願いいたします二重丸

カメラインスタ