三九胃泰 エキス剤


“美食”は一体何ですか?具体的な野菜式の以外、私はこれが1種の能力なことに反対しないで、消費の能力と鑑賞の能力を含んで、これが1つのファッション的なラベルなことをも拒絶しません。
  しかし私は頑固にかたく信じて、美食がつまるところ1件が自分の楽しみに重要で抜かせることな前にひけらかす生活様式、私達の自身の認知のため存在して、標準的になっていませんて、関係にも従属していないで、甚だしきに至っては1種が生命に善意の挙動を表現するのです。
  美食は習慣であることができて、いかなる条件の下でできるだけ自分を充実感があらせて、楽しみます笑ってから。
  数年前帰省して、私のおじさんはすでに定年退職して静かに1人の門番をするお年寄りをして、人の往来が盛んな当番室の中で、おじさんは小さい四角いテーブルを並べたてて、石油こんろをつけて、自分でいくつ(か)のちょっとした料理を処理して私と一緒に酒を飲みます。このご飯は私はずっと今なお記憶に生々しいです。3角はいくつ(か)のピーマンを買ってきて、油にたぎりますでかけて、しょう油を少し加えて、1本のトラの皮の鋭い刺激性の味がする植物をしました;2つのピータンの6角、ひとつの白の豆腐の2角、ゴマ油を使うのはかき混ぜました言うピータンが豆腐をかき混ぜるのです;机の下からの小さいつぼの中で何切れの酸味のある漬け物すくい取って成絲を切って、更に窓台の上の古いベーコンに掛かることをいくつの切れに切って、炒めますと、また言う酸味のある漬け物のベーコンになった;最後に何粒のピーナッツが破裂して、戸棚の中から1本の4元の“二鍋頭”を取り出して、1回の気ままに振る舞う盛りだくさんの夕食は持っていて下ろしました。酒を足して、このご飯のコストは8元を越えないで、しかしおじさんはあのような半分の醺ほろ酔い気分のゆっくりと咀嚼する過程の中で1つのすばらしい夕方を享受しました。彼は今生アワビがどんな味ですかを知っている機会がありますとは限らないかもしれなくて、しかし十分に私に反対に自ら自省させます。

栄昌肛泰


  美食はまだ1種の徳行で、生命と自然な畏敬に対していっぱいに含んで、経験と鍛練の達観している人生。
  蔡瀾先生は劣りと私のチャットする時が1件の事を言ったことがあることがいます:珠江三角洲のあるCLAS(2,3)の大きい人が美名を慕って蔡先に1回のご飯を生で食べてもらって、席上は贅沢な残忍の最大の力にあらん限りの力を尽くして、大きい人のご飯が終わってまた特に客にこの食事が17、18万盛大な宴会に値することを評価しにきて、蔡先生は直接相手の手厚いもてなしに感謝するほかなくて、ひそかに頭を振ってため息をついて、“その方のこのような飲食、罪な事をするのはあまりに深くて、今後報いることを防がなければなりません”。
  それとも美食は私にとって1種の俗世のは救って買い戻して、私の喜んで人となりを譲ります。
  その年私がまだ文学青年な時、かつて言い表せないで人生が焦慮して困窮する中で望みがなく死亡がただ訪れるだけであることを待つと思って、生と死の間の短い空白はそのように取るに足りないのです。この思惟の圧迫と束縛は私に1度憂鬱にならせて、ある日まで大学の寮の中でつまらなく白いご飯を咀嚼する時、突然ご飯の甘さを味わって、インドの最も有名な苦行を積む僧のガンジーが人類がただ大地の上の塩の粒だけに散ると言ったことがあることを思い出して、思わずあのような“突然会うのが大いに明るいです”のを類似してイランの映画《サクランボの味》の中でちょっと止まって目覚めますあって、欣を悲しんでこもごも至って、すぐ楽しくなってきます。
  美食の行為の1種の方式は私に自分を読んで体験させて、自己の助けることがで、これらは私に来て絶えずいくつか知って真剣に自分の“塩の粒”を読んで、彼らは休んでただ歌って、筆をふるいますかます通行しませんだけ、私は咀嚼しているので、それだけのことだで、しかしすでにうららかな日和がとりわけすばらしいと感じました。


六神特效花露水