♪主よ人の望みの喜びよ ピアノ演奏 70点 | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。


  自己採点70点の演奏で、記録としてやっとYou Tubeに非公開アップしました

この曲 私のレベルでは難易度が高く 譜読みを始めて何度もリタイアしようと思いました

それでも 思い直して少しずつ少しずつ譜読みをしていきました

特に 後半転調のところからが難しくて

それだけに、70点でも自分に合格点を上げました

今日もなんと20テーク・・・昇天

この曲 少し苦い思いのある曲でした

  はじめての告白からの大失恋 からのまさかの両想い、8か月後に別れた三角関係の恋愛 (不倫ではありません)

 私はそのころ 兄の影響でバロック音楽が好きでバッハの曲もよく聞いていました

 保育園の早出などで時間があるとき よくカトリック教会へ祈りに行きました 

 隣の音楽大学の金管楽器の練習の調べと一緒に 会堂の大きなパイプオルガンから練習のため

トッカータとフーガ とか有名な曲は勿論 よくバロック音楽が流れていました 

この曲も 穏やかな好きな曲の一つでした

彼は教会の隣の音楽大学出身の音楽の先生でした

状況はよく覚えていませんが

「結婚式の時は 僕がこの曲を弾いて、花嫁が入場・・」という話をしていました

私と---ということではなくて 

そういう 希望があったみたいでした

結局 彼女はクリスチャンでなかったので 結婚式は教会ではなかったらしいのでその希望はかなわなかったようです

 皮肉なことにその話を聞いていた私はこの曲で入場しました

 教会の結婚式で花嫁と父親が一緒に歩くなんて知らなかったし 知ってたとしても父には絶対頼めないと思い込んでいましたし、練習する時間もないということで

リングボーイ フラワーガールの後に続いて バージンロードを歩きました(仲人の奥様が ドレスの裾を持って後ろを歩いて下さいました)

  そのころの気持ちを思い出しながらイメージして弾きました

苦い思い出が、幸せな思い出にアップデートされた気がします

これからも バージョンアップして 録画したいと思っています

なんとか一つ 目標達成照れ


 むらさき音符  ブルー音符  音符  ルンルン  音符

久々 朝ラン 7時半 下三角

 

下三角朝ごはん 調達中 穴場なのでしょうか? なかよく集まって

 

はじめまして ミドリのマガモさん オス?だとか 下三角

 

何とか撮影 飛翔 

着地 直後