ヨーガ試験への執着から 離れたとき・・・ | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

今日は U地区で家庭で介護されている方のための 笑いヨガと交流会でした。

1時間半の笑いヨガのプログラムと30分の茶話会を無事終えました。

 実は 今日は京都で行われるヨーガ教師試験を受ける人のための2泊3日 宿泊研修会の初日でした

昨年から迷っていた教師試験 挑戦を決め、年末届いた定期購読誌の受験案内に沿って受験資格確認の申込みをしました、

12月末 受験資格確認と受験案内申込み書が届いたその日に

今日の笑いヨガ講座の依頼が電話でかかってきました。

私が都合が悪いのなら 他の方は?と言われました?

 いろいろ迷いましたが、昨年11月に3回 笑いヨガ講座の依頼を受け それが好評で?今回のお話があったと信じたかったので、もう一人のティチャーNさんにお任するというのが とっても惜しくなりました。ある意味ライバルですので

 

 ヨーガ試験は 受験資格がちゃんと確認できましたので 来年でも受けられるますが、この講習会は今回限りです、同じ日になったというのも 不思議な知らせと直感して 折り返し笑いヨガ講習会のOKの返事をお電話しました。

 

 今日 来月の依頼をうけました、社会福祉協議会の職員さんたち パートのみなさん含む15名の方対象の笑いヨガ講座 夕方から・・

 何より 笑いヨガを知って欲しいと 思っていた職員の皆様対象ということと 全健康な方対象ということで しっかり笑い体操ができるということも楽しみです

昼には別の依頼も入ってきました。

ちょっと遠いのですが 自宅から3時間かかる A地区の市役所の方のための講習会だそうです、

昨年も何度かご一緒した 若くて美人のリーダー友達が依頼を受けたそうなんですが、3月に結婚されるということで 2月が全く動けないので・・とメールが入りました。

 日にちが合えば お手伝いしますと快諾のメールをしました。

 

 新年ゆっくり過ごせた数日に 笑いヨガへの自信がなくなっていました。

というより 楽に生きたらいいのでは?

なまけもの願望が  またまたむくむくと・・

次に講習会の依頼があったら、他の人に任せて 

笑いヨガくらぶもやめて・・・とか 

 本来 なまけもの 横着 後ろ向きになりがちな私なんです

そのくせ 用事がなんにもないと

自分の存在感が感じられなくなって 落ち込んだり・・

われながら 面倒くさい性格です。。ははは

 

 そのこころの奥で できないことは 頼まれない・・

できることしか 声はかからない・・という言葉が浮かびました。

乗り越えられない試練は与えられない (試練というほど重いものではないのですが・・

 

ちょっとストレスを感じていた 今日の講座が終りましたからひとまず

今年の第1関門突破です

 

1日に2件も 講習会の依頼

しかも 教師試験講習会の初日に

 

執着を離れたときに

いろんな こころの奥にしまっていた思い 願望が叶う 引き寄せられる

(ヨーガ(笑いヨガ)でほどほどの収入 そして楽しんでいる)

数年前の新月の魔法の 記録から↑

 

引き寄せの法則  本当に 不思議です