まいごのよりみち

イラストを描いたり、フェイクスイーツをつくったりしています。


テーマ:

こんにちは、吉見です♪

 

先日ユッピ先生から教えていただいた「ブルーストライプ」、

とっても素敵だったので色替えにチャレンジしましたラブラブキラキラ

☆「ブルーストライプ」を受講したときの記事はこちらです→☆☆☆

 

 

今日から9月ということで、

赤とブラウンで秋らしくまとめてみましたもみじ

糸の色もややベージュよりに、金具もゴールドに替えてみましたが、

色の組み合わせを考えるのは難しいですあせる

 

 

もう一度作っても、やはり華やかで素敵なデザインですね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

材料確保の都合上、ところどころ元のレシピとパーツの大きさが違うところがあるので、

ユッピ先生オリジナルより少し印象が変わっています。

大きさによる見え方なども計算されているデザインなのだと、

改めて感動しました(*´艸`*)

 

ユッピ先生、材料のご相談に乗っていただき、どうもありがとうございましたラブラブ

 

しばらくゆっくりビーズクロッシェにはまりそうです目音譜

 

 

Twitter : @mai5no4ri3chi

Instagram : maigo_no_yorimichi
 

 

応援のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズクロッシェへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは、吉見です♪

 

仕事などがバタバタしていて、またしばらく更新の間が空いてしまいましたあせる

 

 

先日、パーツクラブ町田モディ店さんにてユッピ先生

「ブルーストライプ」の講習会を受講させていただきましたドキドキ

 

 

「ビーズクロッシェ」という、糸にビーズを編みこんでいく技法のネックレスです!

青を中心とした色合いもキラキラ感もとても素敵キラキラキラキラキラキラ

 

 

ユッピ先生とはアメブロやInstagramで交流させていただいているのですが、

8月の上級作品として紹介されていた、こちらの課題に一目惚れ(*´艸`*)

 

初心者なのですが受講させていただけないでしょうか? とお問い合わせしたところ、

なんとご快諾いただき、事前練習の内容についてもご指導いただきました。

 

 

 

マネキンにかけるとこんな雰囲気……♪

ペンダントトップが華やかです音譜ラブラブ

サイドの石の青さと糸の白さも爽やかキラキラ

 

 

ユッピ先生の講習会はとてもわかりやすくて、

時間内に終わらなかった組み立てや糸始末の方法も

丁寧に教えていただきました。

「編地が綺麗」と褒めていただけて嬉しかったです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

本当に楽しくて、参加させていただけてよかった~!!

 

ユッピ先生、どうもありがとうございましたラブラブ

毎月講習会をされているそうなので、機会があればまた参加したいです(*^▽^*)

これから色替えにもチャレンジしますかお腕。

 

 

Twitter : @mai5no4ri3chi

Instagram : maigo_no_yorimichi


応援のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは、吉見です♪

 

久しぶりにフェイクスイーツの作品です!

 

 

バクラヴァのバッグチャーム♪

 

「バクラヴァ」とは中東のお菓子で、

何層にも重なったパイにピスタチオやクルミをはさんだものです。

本来はひし形に切って食べられるのですが、

おさかなの形にしてみました音譜

 

 

サブパーツには、コインのチャームと細いチェーンのタッセルをつけました。

中東のアクセサリーはゴールドでとにかくで豪華なイメージがあったので、

金一色で贅沢にパーツを使って仕立ててみましたウインク

 

前回の記事のアラビアンネックレスは、この作品のための勉強でした→前回の記事はこちら♪

 

 

 

バクラヴァを知ったのは、フェイクスイーツを始めたころ。

「日本では和菓子と洋菓子(主に欧米)ばかり見かけるけれど

世界のほかの地域では、どんなお菓子が食べられているんだろう?」

と調べて出会いました。

 

当時、通販ではトルコ製とシリア製があり、

甘さ控えめでおいしいと評判だったシリア製のものを買って食べました。

パイというよりもクッキーに近いサクサクとした生地で、

素朴な甘さがおいしかったという思い出があります。

香料はおそらく使われておらず、日本のお菓子のようで親近感を覚えたものでした。

 

 

この作品は、世界のお菓子を知りたいという気持ち

そして「おいしかったという感動」を表現したくて作りました。

政治的・宗教的な意図はありません。

中東諸地域の文化への理解と敬意を示したいと思っています。

 

シリアの人々に平和が訪れることを祈っています。

 

 

Twitter : @mai5no4ri3chi

Instagram : maigo_no_yorimichi


応援のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。