料理に外せない万能調味料といえば?

時間があるので・・・

アメブロからのお題に答えてみようかと思いますウインク

 

私は家事の中で苦手なのが料理・・・えーん

一時期ですが、ダイエットに気を取られてしまっている部分がまだ少しあるので・・・。

炭水化物が身体にあっているのか???

自分でもいまだに解明出来なくて苦しむ時もあるのですが。

そんな中私が気に入って使っているのが音符

こちらの2点!!

台湾の調味料なのですが🇼🇸

・クノールの調味料

・味の素のほんだし貝柱

どちらも野菜炒め、炒飯、スープにと大活躍ですラブラブ

極端な言い方ですが、これさえあれば味はどうにかなりますウシシ

ほんだしは日本にもありそうと思うのですが、この貝柱は台湾限定です🇼🇸

クノールの原味と表記してありますが、チキン味鳥

こちらはかき卵うどんの時にもとっても合いますキラキラ

まだストックはありますが、また自由に旅行に行ける時が来たら買って帰って来たい品々です飛行機

 

明日はこの調味料を使ってご飯食べようかな割り箸ナイフとフォーク

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

 

 

 

 

 

 

他のコツも見る右矢印