お盆のお寺詣り | シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
昨日高原の避暑地から帰宅して猛烈な下界の暑さに驚きました。避暑地では朝昼晩の散歩(1.4km)を歩いても汗をかくこともなく涼しい毎日でしたが、下界はじっとしてても汗が噴き出してきます。夕方には、庭木やプランター、菜園に水撒きしたのですが、これだけで汗をかきました。

今朝は、台風上陸で、楽々亭から60kmくらい離れたところを通過中ですが、雨はたいしたこともなく、風も穏やかです。天気予報は、通過後も風雨が強くなるとのことですので用心しないといけませんけれど・・・

これからお盆のお寺詣りに出かけます。普段のお盆は、世話役として色々やるんですが、今年は、避暑に行ってたので最終日の最終のお参りには間に合いました。起床してから、あれこれと動いてたら汗をかいたので、シャワーしてから出かけます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎度楽々さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス