台風一過の青空 侍ジャパンは頑張った! | シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
昨夜は、寝不足気味でしたので、睡眠導入剤を服用したのですが、2時間ほどで起きてしまいました。すこし起きていたのですが、再び寝ることでできました。それでも5時半に起床。朝ごはんの前に台風被害がないか、菜園を見て廻りました。これという被害はなく安心です。大きくなった胡瓜2本と茄子1本、そして満願寺唐辛子を収穫です。

さて、昨日のニュースやワイドショーで散々取り上げられたロシアでのW杯決勝での日本の戦いぶり

2点リードしていよいよ終盤・・・ここから3点取られてしまい敗北でした。
最後の1点は、アディショナルタイムでしたから悔しいですね。

延長となっても勝てたかどうか難しいところです。実力差からして勝利は難しかったかもしれません。

とはいえ、格上というか、ランクが違う格上のベルギーから2点をとったのはたいしたものです。

スポーツニュース、番組で詳しい解説がありましたが、
日本の分析と対策は、万全だったと思います。しかし、少ない綻びを突かれてしまうと点が入ります。

身体も小さく、ヨーロッパで活躍している選手も常時1軍というわけでもなく、有名チームでも格段の力のある選手たちではありません。やはり、1m90cm台の選手とは違います。俊敏さだけではと思いましたし、何よりも走力が違うなぁと感じました。

4年後のW杯が楽しみですが、その前に東京オリンピックでメダル獲得は見たいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎度楽々さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス