七夕のお願いごとは何? | シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:



星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印



七夕のお願い事・・・・子供たちならば、色んなことがあるでしょうね。将来の職業とか、家族の事とか・・・

若くて恋愛しているならば、牽牛織女のようなロマンチックなお願いもあるでしょうし、結婚したてならば、子供たちの成長とか・・・お願いすることは多いはず・・・

中年を超え、高齢者になった毎度楽々は・・・・
そうですね、孫たちの健やかな成長と、娘たちの家族の健康でしょうか・・・

これって平凡ですが、身近なことでもあります。
神社での祈願とあまり変わりないかもしれません。

浄土真宗の門徒としては、七夕に願いをするというのは、本当はいけないのかもしれません。
阿弥陀さまが「救済の願」をされているので、これ以上のものはないはずですから・・・

真面目な所を離れると・・・
人生最後までの道のりをはっきりさせることでしょう。
経済的なことや、健康・病状など・・・

将来が見えるというのは、確かに安心ではありますが、どうしようもない事が起きるのも現実です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎度楽々さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス