ロシアW杯 予選突破した日本 | シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
昨夜試合の始まった日本-ポーランド戦

試合結果は、1-0でポ-ランドの勝利で、日本、セネガルが勝ち点と得失点差で並び、警告数で下回った日本が2位に入り、予選突破です。

最後の試合が負け試合なのに予選突破というのは、不思議な感じです。
試合終盤のボール保持の姿勢が批判されてますが、これはルールの中での戦術ですから、許される行為です。

さて、決勝トーナメントの相手はベルギーになりました。
ここを突破できるかどうか・・・日本の実力が問われてます。

ここまでの試合ぶりを見ると組織力とか、チームプレー、相手の研究については十分のようです。
体力、技術、ランキングに関係なく、ベルギーを破れば・・・凄いことになります。

昨日から今日にかけての試合を見ながら、ゴールを何度も脅かしたのですから、何かやれそうでもあるし、決定機を逃す悪癖が残っているのかも・・・

西野監督で勝利したことは間違いありません。たった2ヵ月でチームを立て直したのですから評価すべきでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎度楽々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス