梅雨の晴れ間 一仕事して・・・・ | シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
今朝は昨日からの雨が残ってたのですが、天気予報は、雨後曇り、そして晴れマークも出てました。

ボランティアでやってる芝刈り仕事をどうしようかと迷いましたが、
こんな時は、悩むのではなく、行動だと思い、出掛けました。

お昼時はパラパラと雨が残っていたのですが、濡れるようなこともないので、芝刈り機を使ってザッと刈りこみました。先週は40mmのカットでしたが、今日は30mmの刈高にしてみました。これから梅雨本番なので、雨も多い予想し、園庭には子供たちもあまり出て来ることもないとの予想です。

そして、芝の肥料メネデールを10Lあたりキャップに2杯を撒いてきました。

そんな事をしてると晴れ間も見えて、今日の芝刈りは大成功です。

芝刈りだけだと40分程度、肥料散布でも30分程度ですから、簡単です。
問題は、雑草抜きです。こればかりは、テデトールでやらざるを得ません。

1時間やっても1㎡でかから・・・

本当は、毎日行って徹底的に雑草を抜きたいのですけれどね。

我が家の芝生も雑草抜きに苦労しています。

先ほど帰宅したので、これから菜園を見回り、芝生の雑草も抜くことにしましょう。

今朝は、陽射しもなく、雨模様でしたが、午後は晴れて来て結構水分が抜けているようです。
給水だけは気をつけないと・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎度楽々さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス