米朝会談の評価 | シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
おはようございます。
昨日は、ボランティアの芝生管理と、お寺の内庭の雑草処理に1日掛りました。

芝生管理の方は、芝刈り機でザッザッと刈ってしまうだけですが、園庭なので除草剤を使えず、テデトール(手で取る)という処理剤を使うしかありません。1時間で1㎡くらいしか作業できないのが困りものです。昨日は、家にあった尿素を水に溶いて散布、そして、固形の化学肥料を軽く撒いておきました。作業の後で、散水して終了。まずまずの芝生の生育状況ですが、雨が少ないので今ひとつ伸びていません。昨日は、刈高40mmと20mmで刈ったのですが・・・・これからに期待しています。

お寺の内庭には、雑草が繁茂していたので、1時間半ほど作業して雑草を処理して、砂紋を熊手で描いて、こちらは除草剤を如雨露で散布して終了です。これでお盆までは、雑草対策しなくて良いでしょう。

さて、米朝会談について、メディアも色々と評価を出しています。

まずは、サンケイです。
金正恩氏を変えた「恐怖」 古森義久特派員「東アジア情勢激変、高笑う中国」 黒田勝弘特派員「体制保証のツケ、どう取り戻す」

ベテラン記者の古森さんと、黒田さんですから、納得のいく記事です。

もう一つは、プライムニュースです。

徹底検証「米朝会談」 非核化と拉致問題は?

出演はゲスト:
西村康稔 内閣官房副長官、
平井久志 元共同通信社ソウル支局長、
宮家邦彦 キヤノングローバル戦略研究所研究主幹

それぞれ専門家ですから、内容が濃いですね。ワイドショーとは違い、中身に対して十分な議論が行われています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎度楽々さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス