道の駅 大任(おおとう)さくら館 | シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
今日、ゆっくりとしてきた温泉施設は、

道の駅 大任(おおとう)のさくら館です。

この道の駅には、もみじ館という本来の道の駅の施設(農産物の販売・お食事)ができる所と温泉施設のさくら館があります。

福岡県の東部にある田川郡大任町にあります。炭坑節にも唄われている「香春岳」の近くです。いまは、セメント材料を取ってきたので、炭坑節の時代に比べて山容は、上部が平たくなってしまい標高も半分程度でしょうか?

さくら館のHPはこちらです

この道の駅が有名なのは、1億円のトイレですね。
竹下総理時代のふるさと創生資金を使ってのものですが、確かに道の駅ではありますが、トイレは綺麗です。下のページにトイレのご紹介もあります。

こちらのページもご覧ください

さくら館の温泉施設も8年が経過してますが、中々綺麗ですよ。
今日は薬石浴には入らなかったのですが、デトッックスには良いようです。

普通のお風呂なんですが、超微小な泡の出るお風呂があって一見すると白濁してるように見えますが、微小な泡なんですね。

サウナもあって身体は温まりました

もみじ館の中でお薦めなのは、かりん糖饅頭です。
こちらに写真があります



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎度楽々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス