リゾートトラストレディス 優勝は岡山絵里さん | シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
昨日の女子プロゴルフ

岡山絵里さんと勝みなみさんのプレーオフに縺れこんだのですが、プレーオフ1ホール目で、あっけなく勝負が決まりました。

岡山さんの優勝でした。

セカンドショットを両者ともバンカーに入れたのですが、ここからが明暗でした。
勝さんは寄らず入らずのボギーに対してパーをセーブした岡山さんの優勝です。

改めて思うのは、追い上げてきた勝さんに勝利は近かったと思いますが、岡山さんの精神力と技術が最後の最後で勝さんに勝っていましたね。

残念だったことは、生中継だった地上波が肝心のプレーオフ途中で終わったことです。
仕方ないとはいえ、残念至極でした。

CSでは見れたみたいですが・・・

ところで、この試合では、世代交代を痛感しました。
若手がグングン伸びていて、ベテランを追い越してます。

予選敗退したベテラン勢は、木戸愛、渡邊彩香、大山志保、西山ゆかり、若林舞衣子、菊池絵理香、香妻琴乃、佐々木慶子、柏原明日架、

ある意味で優勝チャンスは、平等になりつつあるのかもしれません。絶対的に強いのは「鈴木愛」さんだけになりました。

やはり、優勝争いの常連が上位にこないと盛り上がりませんが、新人、若手の活躍もまた楽しいものです。



毎度楽々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス