米朝会談中止 | シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
昨日は、突然の緊急指令で、慌ててゆーちゃんたちをお迎えに行って、夕飯を食べさせ、8時過ぎに送り届けてきました。お迎えの時に、登園時間、退園時間を確認すると、朝は7時20分、夕方は6時40分みたいです。
12時間近く保育園にいるんですね。昨日は、4時45分ですから、普段よりも2時間は早かった。

夕飯は、ひき肉入りのオムレツと焼きナス、サーモン、鶏のタタキ、白菜サラダと野菜が多かったなぁ。婆は、普段チャッチャッと作れる料理ばかりなので、油を使った焼き物が多いと思っていて、我が家に来た時は、野菜たっぷりのメニューです。

さて、昨日トランプ大統領は、米朝会談の中止を決定して発表しました。

予想不可能なトランプ大統領と、金正恩ですが、会談場所まで決まっていたのに、「中止」ですから北朝鮮の非難だけが原因とは思えません。駆け引き=ディールの一つなのかもしれませんが、急遽中止にしたのは、何か別の理由があるように思います。

会談しても核、ミサイル等の放棄を求めても応じないだろうし、まして、アメリカが望む「リビア方式」なんてとても受け入れないだろう・・・ならば、会談をしても北朝鮮が条件をつけてくるのは明白だし、現在所有する核やミサイルは、体制維持の為に保有し続けるだろうと予測したのでしょう。

中国に2回も行って相談した北朝鮮の金正恩、韓国大統領とも話合いをしたのですが、これまでの経過が無に帰してしまいました。自分ペースで事が運ぶとしていたのでしょうが、トランプ氏の強硬姿勢には驚いていると思います。

やはり、日本との情報交換もしてるでしょうし、アメリカも諜報活動をしているでしょう。中国からの情報があったのかもしれません。突然の会談中止は、重大な問題に気付いたからからでしょうね。

ここまで書いたら以下のようなニュースがありました

こちらです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎度楽々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス