国際派日本人養成講座 のお薦め | シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
おはようございます。
昨日は、お寺で永代経法要に出席してきました。今日も午後から昨日同様のご誕会の法要に参加して、門徒総会にも出席の予定です。親鸞聖人のお誕生日が今日なので、キリスト教のクリスマスと同じ感覚でしょうか?

さて、最近のメディアを見ていて、情けないと思うことが多々あります。
それは、安倍政権打倒の為だけの論陣を張るメディアには呆れているのです。昨夜、NHK総合を見ていて、日本の諜報活動についてのドキュメントで、驚きました。日本でも衛星通信を傍受しているようですね。こんな事こそ、国民のプライバシーとか、日常生活に深く関係している問題ですから、これを議論すべきでしょう。野党の議員、メディアはもっと勉強して貰いたいものです。


ところで、国際派日本人養成講座というサイトを長年見てきたのですが、直近の論説は中々面白いものでした。


こちらにリンクしておきます


この中で小川榮太郎氏が、小池百合子氏の「豊洲問題」について触れていますが、あの騒動は、一体なんだったんでしょうね。騒ぎに騒いで移転ですから・・・・

そして、記事にリンクされている「加計事件」 ~ 朝日新聞の謀略報道

どうも野党の諸兄は、新聞と週刊誌のネタを国会で取り上げているだけのような印象です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎度楽々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス