鈴木愛さんの欠場 | シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
朝から、布巾の煮沸消毒兼お洗濯をしていました。少量の洗剤と酸素系洗剤を使って・・・布巾というのは、毎日使うし、油汚れをどうしても吸ってしまい、黒ずんできますね。

さて、鈴木愛さんが、昨日の中京テレビブリヂストンを欠場しています。
膝の痛み だそうですが、先週優勝した試合の2日目は、凄いテーピングでした。

毎度楽々は、「これは酷い状態なんだろう。全米女子オープンには大丈夫だろうか?」なんて思ってましたよ。しかし、今週は、痛みが酷くてプロアマを6ホールで切り上げ、それでも出場を目指していて、昨日の朝まで治療したけれど、痛みがとれずに欠場とのことです。

こちらの記事でご確認下さい

小柄な選手で、豊富な練習量で、トップ選手として君臨しているのですが、過重な肉体への負担が怪我を誘発したのでしょう。本人もそれをよく知っているので、今シーズンはトレーナーを契約帯同していると聞いていますが・・・・それでもこう言う怪我に泣くことに・・・・

170cmくらいの大柄な選手であってもこういう故障はつきものです。というかスポーツ選手は故障寸前までトレーニングや練習をするのが常です。本当は、自分の身体を考えて寸前を自覚できると良いのですが、調子の良い時こそ、練習量、時間が増えてもやれるんですね。



毎度楽々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス