TOKIO会見で考えたこと | シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
昨日のTOKIOの4人の会見は、生中継あり、ニュースあり、そして今朝もワイドショーで取り上げられています。

松岡昌宏さんの会見の模様は鬼気迫るものでした。若い時から一緒に過ごした仲間の事件でもあり、ショックも受けていたのでしょうし、自分一人で随分考えてのことだった事は解りました。

グループとして活動し、音楽にバラエティーに、司会にとそれぞれが活躍の場を持ってるだけに刑事告発された事件を仲間が起こしたというのは衝撃だったでしょう。

アルコール依存症とも思えるくらい、酒に飲まれていたことを知ってたので、それも「他のメンバー」には、斬鬼に耐えないのでしょう。

この事件の被害者とその家族に対してのお詫びも理解できます。
しかし、高校生の少女が大人の独身の男性・・・それも酒に酔ってる状態の男性に合う為に友達2人と自宅を訪問する・・・というのも常識はずれだと思いますが・・・・

そして、親たちは、子供を守る為の保護責任はないのでしょうか!
告発は、本人と家族から取り下げがあり、「和解もしてる」ようです。
金銭的な保障もあったわけでしょう。

また、タレントとして契約している「事務所」は被害者なのでしょうか?
ジャニーズ事務所は、声明を発表してますが、会見はしないのでしょうかね。

普通の企業であれば、代表者が出て来て「頭を下げる」構図になるんですが・・・
事務所は、加害者ではない・・・被害者だから・・・ということでしょうかね。

様々に報道されてますが、経済的なダメージがどうだったのかを触れるメディアはありませんね。
番組の降板とかで影響も出てると思いますが・・・

会見の様子・・・印象が報道されますが、金銭的なものは週刊誌に期待かな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎度楽々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。