テレビ朝日の報道姿勢に疑問を感じる | シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
昨日福田財務次官が辞任しました。セクハラ報道が原因ですが、事態が混乱したのも事実です。セクハラ報道については、週刊新潮の記事からスタートしました。

テレビ朝日は、女性の社員記者から「セクハラを受けている」と報告があったのに、「報道は難しい」として報道しなかった・・・女性記者は、会話を録音し、週刊新潮に連絡して取材を受けた・・・とのことです。

テレビ朝日自らは、自身の記者会見を中継せず、
これも奇妙なことです。スポンサーに遠慮したのでしょうか…他局は報道してますけど・・・

そして、自分の身が危ないと思ったので録音していた・・・と女性記者は、自己弁護してますが、普通ならば「そんなセクハラめいたことを言うなら録音して公表しますよ」くらいは言うはずです。
どうも最初から、貶める為に仕掛けられたもののように感じます。

何よりも自社で取り上げないならば、週刊誌に自ら連絡して取材させ、録音も渡すという行為は、マスコミ人としては信じられない行為です。

テレビ朝日は、この記者を処分するのでしょうか?
こういう記者がいる報道機関のテレビ朝日は信用ならないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎度楽々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。