証人喚問と言うの名の 人民裁判 | シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
国会が荒れに荒れています。

財務省の森友問題、防衛省の日報問題、文科省・内閣府の加計問題

野党は、ここが攻め所とばかりに、証人喚問を要求していますが・・・

どうも野党のパフォーマンスの場になった国会であり、証人喚問です。
法的に問題があれば、これは検察が動いて立件するはずなんですが、森友問題などは既に大阪地検が捜査を進めています。

国会の証人喚問で、事実が判明した例はあるのでしょうか!
捜査能力もなく、新聞や週刊誌に掲載されて記事を証拠に「真相究明」と言ってるのはどうにもおかしいことです。野党には、確たる証拠もなく、「噂話」のような話で、証人を国会に呼んで「真相究明ショー」をやりたいのでしょう。

安倍一強政治には、こう言う手法でしか対抗できないのが野党なんでしょう。

森友問題は、もう国会での議論ではなく、法的な処分の話です。
確かに財務省理財局には落ち度がありますが、安倍総理とか総理夫人と関係して圧力をかけたか・・・と言えばそういうことはないでしょう。

加計問題は、朝日新聞のスクープのようですが、どうにも記事の元となった愛媛県庁の文書がどうして朝日は手にいれたのでしょう!地方自治体の関連文書が漏出していることが問題です。

ともかくも、私たちの生活について、日本の安全についてもう少し国会で議論して欲しいものです。

野党の動きを見てると、とても「政治」をしているという印象を持てません。次の選挙に有利な話をしてるだけのように思えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎度楽々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。