北朝鮮との開戦は、どう始まるか?

テーマ:
大雪情報だった今朝でしたが、気温は3℃でしたので雪にならず小雨だったようです。
雪には弱い地域ですから、良かったですね。

今日は1日なので、父の命日なのでお寺さんが月参りにやってきます。なので、仏花と神棚の榊を買いに行き、お寺さんへのお布施も準備済みです。

仏間に暖房も入れたし、用意万端です。

さて、北朝鮮は平昌オリンピックに参加するということで核実験とかミサイル発射を控えているようですが、間違いなく核とミサイルの開発は続けています。オリパラ後には、何らかの動きがあるでしょう。

平和ムードが漂ってますが、アメリカは単独でも攻撃する可能性を否定していません。これまでと違い、アメリカ本土を標的としたミサイル発射実験でもあれば、本気で攻撃すると思います。

毎度楽々は、この寒い厳冬の時期に地上軍を送り込むことはないと想像しています。理由は、厳冬期だけに、兵隊の装備が防寒着だけでなく他にも必要になってきます。さらに、最近の歩兵部隊・・・特に米軍は、電子装備が多いので、厳冬期は、電池の消耗が早いです。

それに、人間は1日に数時間の睡眠が必要ですが、寝る為には寝床が必要です。シュラフでも寝れますが、北朝鮮の寒さではどうでしょうね。消耗疲労した兵隊で戦うのは不利でしょう。

出動する部隊も沖縄なんかの温かいところにいるわけですから、この寒暖の差も考えないとね。

毎度楽々は、アメリカが北朝鮮を攻撃するのは、3月下旬以降だと予想しますが、どうでしょうかね。

この辺りは、常識で考えた方が解り易いと思いますが、テレビの解説者などは、この点は触れません。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村