シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
昨日は、夕方に楽々亭から30分ほどのところにある温泉に行ってきました。温泉と言ってもスーパー銭湯のようなものです。
源泉を流しているところですが、ぬる湯があるので、最初に高い温度の湯船につかり暖めてからぬる湯です。ここで、ゆっくり浸かると身体の芯から暖まります。

お食事をして帰宅しましたが、身体のポカポカがあって気持ちよく就寝できました。

しかし、食べ過ぎてしまい・・・夜中に起きてしまいました。最近は、食べ過ぎだと中々寝れません。

今朝は、気温が5℃くらいあったのですが、
最低気温は0℃だったせいか、体感温度が低くて、何か寒いです。

ダイニングで朝食を食べようとガスストープを入れましたが、直ぐには暖まりません。
自室も こちらは、石油ファンヒーターなんですが、こちらも寒いですね。

今週も寒さが続くようです。

対策をしないといけません。
自分自身のことだけならば、屋外でも屋内でも身体を動かせばよいのですが、PC作業などでは暖まりませんね。

今夜は、早目にお風呂を沸かして入りましょうかね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎度楽々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。