シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
昨日から寒気が強くなり、今朝は降雪でした。

雪深い地域と違うのでたいしたことはない降雪です。
明日も雪の予報ですが、今日よりは冷えてますので、積るでしょう。

今日の午前中にダスキンで借りていたオイルヒーターとベビーチェアを返却してきました。
雪もチラチラでしたし、広い道路は雪もなしですが、流石に気温は2℃程度

そんな中で運転していると
高齢者と思しき人が道路を横断・・・

雪が降ってるので見通しが悪いんですが、横断歩道とは違うところを渡ろうとする!
雪ですから、早く横断したいのでしょうが、クルマの事や自分の体力のことは考えてません。

斜め横断ですね。信号のある場所なんですが、斜め横断ならは、クルマはまだ動いていますよ。


そして、こういう危険行動する人に共通するのは、
黒っぽい服装です。

昼間はともかく、朝や夕暮は、見にくいし、夜間はほとんど見えません。

60代後半から70代だと思うのですけれど、高齢者の事故が増えている
というのは、本当です。

ワガママな行動をする高齢者・・・明日も雪ですから、気をつけたいものです。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

毎度楽々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。