シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
今週に入り、衆議院解散の話題が満載のメディアです。

こういうメディア集中の時に、話題づくりが上手いのは、小池百合子氏です。


話題づくりだけで、実績も成果もない人ですが、「何となく信頼できそう」なイメージを植え付けるのが上手いです。

昨日は、希望の党 → 野望の党ではないか? というブログを書きました。こちらです

そして、今日の産経では こんな記事が出てました 

小池新党「希望の党」誰の希望を叶えるか 落選必至候補の「議員バッジファースト」?

昨日の動きでは、維新との協定もあるようです。小泉純一郎氏との連携もあるそうな?

勝つ為ならば手段を択ばないのでしょう。

この野望の党は、小池百合子氏の女性総理への野望が、強い香水のように匂ってますね。
東京都知事に出馬したのも、都民ファーストなる地域政党を立ち上げたのも、野望の実現の為でしょう。

話題づくりが上手い人ですが、衆議院が解散していないし、選挙戦も今からですが、
首班指名には、公明党の代表を・・・なんて言うのはどういう感覚でしょうか?

どういう政策を目標としてる政党なのかも解らないのに、参画してくる人がいるのは、まさに議員バッヂファーストな人たちなんでしょう。

方や、民進党は大混乱です。解党もあり得ますし、何しろ小沢一郎なる政界のブラックボックスとも手を組もうというのですからね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

毎度楽々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。