シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
小池新党の立ち上げが正式に決定です。

その名も 希望の党

昨日のワイドショーで田崎史郎・時事通信社特別解説委員が

これは、希望の党ではなく、小池百合子の 野望の党 ではないかと紹介してました

思わず、ニヤッとしてしまった毎度楽々です。

都知事と党代表を兼任するそうですが、橋下大阪府知事の「維新の党」に倣っているからでしょうか。

いえいえ、都知事として1年が経過しましたが、これという実績(結果)を出せず、メディア重視で
オリンピック会場問題とか、築地市場の豊洲移転問題など、どれも最初の打ち上げた話とは違う方向になっています。

小池百合子氏は、野心と野望があって自民党に籍をおいたたまま都知事に出馬したのですが、
どうもメディアを使うことには手慣れていることを利用して、政界の権力を握ろうとしているのでしょう。

テレビを最大の味方にしているのですが、ネットを見ない方には、彼女の「本質」「魂胆」は見えてないのでしょう。こういうパフォーマンス優先の政治家は、怪しいと思っています。

昨日は、小泉純一郎氏と会談したようですが、希望の党=小池百合子の野望の党の政策として原発反対をを入れたからでしょうね。

小池氏を囲む人たち・・・・今回の小池新党には、様々な人が参画するようです。
民進党を離れた細野豪志もいれば、自民党から国民ファースト=小池百合子の野望の党のスポークスマンになってる若狭勝氏・・・

自民党・みんなの党・維新の会を渡り歩いた渡辺 喜美氏も合流するのでしょう。
日本のこころの中山恭子氏も・・・・

その他民進党・自民党では当選できない政治家が集まっています。

選挙戦だけを見るとこういう人になるんですが・・・・

小池百合子野望の党の本質を見抜くには、
小池氏のブレーンと呼ばれる人たちに注目しておく必要があります。

東京都の顧問などをしているグループです。
海外留学体験とか、外資系企業での勤務経験、大学教員などの肩書のある人が多いのですが、
どうもこれらの人には、背後に外資系の流れがあるように見えます。日本とか、東京の政治に関与して、ビジネスチャンスを広げようする勢力です。

もう一つ・・・小池百合子野望の党の背後にいる黒幕として小沢一郎氏がいても不思議ではありません。田中角栄の秘蔵っ子と言われて、権力を奪取して裏で操るのが得意な方です。政党を作り壊しては、政治資金を懐にいれるのも上手な方です。

小池百合子氏は、あくまでも表の顔であり、彼女の背後にどういう勢力が集まっているのかに注目したいところです。

その意味で田崎史郎氏の「希望の党→小池百合子の野望の党」は、良いネーミングですね。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

毎度楽々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。