シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
今日からステップアップツアーの中国新聞ちゅーぴーレディースカップが始まっています。

スカイAで生中継中なので視聴しながらブログアップ中です。

この試合は

【スカイA】 生中継/録画中継
9月20日(水) 8:00~11:15、12:30~16:30
9月21日(木) 8:00~11:15、12:30~16:30
9月22日(金) 8:00~11:00、12:00~16:00

そしてレギュラーツアーは

【地上波】(予定)
9月22日(金) 15:50~17:53(ミヤギテレビ)
9月23日(土) 13:30~15:25(ミヤギテレビ/生中継)
9月24日(日) 15:00~16:25(日本テレビ系列23局ネット)

【CS放送】(予定)
■日テレNEWS24
9月23日(土) 12:30~13:30(生中継)

■日テレジータス
9月22日(金) 22:00~24:00(VTR)
9月23日(土) 7:30~10:30(1番ホール生中継)
9月24日(日) 7:30~ 9:30(1番ホール生中継)
        23:30~25:00(VTR)

どちらも生中継があるんですが、
ステップは、完全にスタートホールをカバーしてます。

レギュラーは、土日の1番ホールのみ生中継です。

こうしてみると、レギュラーに較べてステップは長時間中継だし、生中継なのです。スポーツ番組としては、やはり生中継に勝るものはありませんね。

それと今週のステップは、岡本綾子さんの解説です。
生中継なので、どうしてもスタートの間に時間があるんですが、ここで色々と岡本さんがお話するのが良いですね。時間潰し的な感じもしますが、ゴルフの試合とか選手、スイングなど裏話などがあるのも楽しいことです。

何よりも選手一人ひとりの情報が多いです。

レギュラーの方が格上なんですが、テレビ中継ではステップが格上の感じがしています。

放送する側としては、視聴率、スポンサー、放送体制などコストも時間も掛るのですから、そんなに簡単ではないのでしょう。

ミヤギテレビ杯の解説は
樋口久子 松澤知加子 平瀬真由美 さんです。
こちらも楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

毎度楽々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。