先日のニチレイの優勝はテレサ・ルーさんでした。
賞金ランクも2位と上がってきましたね。

現在の賞金ランク1位を走るのは、キム・ハヌルさんです。

しかし、スタッツを見るとラッキーというか、強運なところがあるようです。

スタッツの概要はこちらです

ハヌルさんのスタッツ1位は

●メルセデスランク
●年間獲得賞金
●パーセーブ率
●パー3平均スコア

平均ストロークは3位
パーオン率は2位
平均パット数は2位
平均バーディ数が3位
パーブレーク率が2位


まだまだ残り試合も多いのですが、このスタッツを見ながら「安定したゴルフ」をしているというよりも、勝負強いのでしょうね。確かにドライバーがぶれたり、アイアンが安定しない時も多々あります。去年のイ・ボミさんのように横の距離ブレがなく、縦の距離合わせだけという精度の高いゴルフとは違います。

なので、キム・ハヌルさんの失速もあるかなあ・・・と思ったりしますが・・・
その時は、テレサ・ルーさんかなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村