花に嵐・・・本当でした(競技短縮)

テーマ:
今朝はスカイAスポーツ+を見ながら競技開始を待っていたのですが、諸見里しのぶ選手の2組前で試合中断となり、11時での状況判断、13時での中止決定となりました。

こういう判断は難しいと思いますが競技ができないほどの現地の状況だったのですから仕方がありません。それにしても初日カットは低迷した選手には辛いです。有村智恵さんは今年の初戦でしたから意気込みはあったと思いますが、不発に終わりました。怪我と試合・・・アスリートの宿命ですが、今日のプレーが見たかったです。

さて、諸見里しのぶ選手首位とは4打差で最終日の決勝です。
明日は、晴れ~曇りの予報ですが、風が北風から西風に変わり、風速は5m~8mという予報です。気温も2℃から12℃と随分低い気温です。風と寒さが選手を悩ませると思います。

服部真夕さんが首位とはいえ、混戦というよりも乱戦の戦いになると思います。
明日の諸見里しのぶ選手にはパーセーブをまずやってもらい、チャンスの要所でバーディを確実にしてアンダーパーならば優勝の可能性も出てくると思います。

グリーンは乾いてくると思いますが今日の雨で止まりやすいので長距離ヒッターには有利ともいえます。

我慢大会のような女子ゴルフが続きます。
明日の諸見里しのぶ選手のスタート時間は10時です。風が強くなる頃ですし、最終組は10時半。地上波中継に間に合えば良いのですが。テレビ局も大変な2日間になりますね。

明日もスカイAスポーツ+を朝から視聴して応援したいと思います。

ブログランキング参加中・・・ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村