もらい事故のようなもの(?)(5月16日) | まい日記-いつもありがとう


 1.最初の人が周りを見ずに急に立ち上がるか動くかして、2番目の人にぶつかった。2番目の人はその反動で私にぶつかってきた。まるで「もらい事故」のようなものだと思った。

 

 もし最初の人と2番目の人がクルマだったら、大津の事故のようになっていたのでは? 私は巻き込まれた歩行者か、と思うとちょっと怖い。ただの人間がぶつかっただけだから、何の怪我もなかったのは幸いだった。

 

 2.ローソン100で、気に入ってた飴がなかった。似たようなのを買ったけれど、レジの人に聞いてみたら、入っていないとのこと。その人だけではなく、別のベテランっぽい店員さんにも聞いてくれたのは有り難い。

 

 3.バランスパワーを食べてみた。便利。