お弁当生活24日目。

6月19日(水)のお弁当は「上海焼きそばと餃子の中華弁当」でした。

 

 

我が家の餃子はニラと蓮根と紫蘇入りが定番。

蓮根を入れると食感も良いし、かさ増しにもなるのでいつもこの具材です。

大量に作って冷凍してあるので朝は焼くだけだし、夕食を作りたくない時にも便利。

なので冷凍庫に比較的常備しています。

 

・上海焼きそば

・蓮根と紫蘇入り餃子

・トマトと玉子の中華あん炒め

・きゅうりの甘酢漬け

・イカムッチム

 

デザート

・パイナップル

 

以上6品。

 

しかし、朝から食欲がないのに上海焼きそばを作ってなんだか胃もたれ。

でも残った焼きそばは私以外、朝ごはんとして食べて行ってくれました。

 

さて、今朝の反抗期娘は比較的穏やかでした。

一時、スカートがないとか、着ていこうと思ったシャツを染み抜きするの忘れてシミがついているとかでイライラしてましたけれど、耐えられる程度だったので、玄関までお見送り。

 

毎日、こうであって欲しいものです。