夏休みの記事もアップできておりませんが、、、
この夏、とっても楽しみにしていたお友達の母娘さんとのリッツカールトンのアフタヌーンティーへ娘と一緒に行ってきました。
リッツのアフタヌーンティーは初めて!
この日はサマーハニーアフタヌーンティーというテーマ。
蜂蜜のモチーフが可愛くて、美味しくいただきました!

 

下のお写真がセイボリー。

 

スイーツ。

とにかくおしゃべりが楽しくて、もはやアフタヌーンティーの記憶が薄い・・・・。

 

 

スコーンは、プレーンのスコーンとくるみとシナモンのスコーン。

シナモンとクルミって美味しい組み合わせだなぁと。

蜂の巣が乗っているのはココナッツのアイススフレ マンゴーキューブ。

 

でも何より美味しかったのが、別途オーダーしたトリュフポテト。

2回もおかわりするぐらいみんな絶賛で手が止まりませんでした!

この細さと揚げ具合が絶品!

(他の方もオーダーしていました)

また食べたい・・・・。

 

 

こちらはウェルカムティー。

さっぱりしていて美味しかった!

 

 

最難関校に合格されたお友達のお嬢さまとお母様のお話は、とっても刺激的でリアルに学ぶことが多く、楽しくてやる気になって本当にご一緒できてよかったです!!

いくら時間があっても足りないぐらい!

本当に充実したひとときでした。

 

ちょうど前日も親子で小競り合いしていて、私もまたまたストレスが溜まっていたので、本当に心からリフレッシュできました。

 

娘も憧れの学校に通っているお嬢さんとのアフタヌーンティーは贅沢すぎるほどの時間で、ずっと借りてきた猫のように大人しかったですが、ますます憧れの存在になって、勉強もやる気になったようです。

このような機会をセッティングしてくれたお友達に大感謝!

 

そしてこの日は台風上陸の日だったのですが、わざわざとっても優しいご主人が我が家まで送迎してくださり、さらには帰りに絶品のシュークリームをお土産に用意してくださるという、素晴らしすぎるお心遣いに私も娘も大感激の1日でした。

 

本当にお友達には大感謝!

娘にも頑張ってもらいたいなと思ったのでした。

 

あぁ、この記事を書いているだけで思い出して気持ちが満たされる〜。

残りの夏休み頑張ろうと思います!