テーマ:

シンガポール記事の途中ですが、たまには別の記事を・・・。

 

この3連休にずっとずっと伺いたいと思いつつ、今までウェイティング100名以上?とも言われていたレッスン 若林 三弥子先生が主宰する北鎌倉の『boa mesa』のレッスンに伺ってまいりました!!

 

我が家では定番のミニトマトのマリネのレシピの先生です!

 

先生にはパーティーなどでお目にかかったことがありますが、レッスンは初めて。

少し前にはフジテレビのノンストップでもレギュラーコーナーを持っていらっしゃった先生です。

 

先生は噂通りのふんわりとした優しい雰囲気で、トークがとにかく楽しい!

 

お部屋に入ると、今回のテーマ「暑さを忘れるさわやかイタリアンのメニュー」にふさわしい、夏のウェルカムテーブルでお迎えいただきました。

 

 

 

 

ウェルカムティーはロセラティー。

凍らせたレモンとライムをいれていただきます。

 

 

身体にも美容にも良さそうだし、やさしいお味でした!

 

そしてデモンストレーションで本日のメニューを詳細に教えていただいた後は、お待ちかねのお食事タイム。

 

前菜。

 

 

全部美味しかったのですが、特にしらすのサラダが絶品!

早速復習したいわ〜。

 

そして温かい前菜はなすと高野豆腐のチーズ焼き。

高野豆腐もこうしていただくと、特別な一品になります!

 

 

そして太刀魚のフリット いぶりがっこのタルタルでいただくと全然違ったお味になって美味しかったです。

 

 

ジェノベーゼパスタ。

手作りのジェノベーゼソースがまた絶品。

 

 

ホタテのカルパッチョをレモンのシャーベットでいただくというオサレ〜な一品と、サーモンのミ キュイ。

 

サーモンのミ キュイの作り方を知りたかったので、勉強になりました!

 

 

お肉料理はサルティン ボッカ。

 

 

こちらも美味しかった〜!

ぜひ復習したいわ〜。

 

そしてデザートはコーヒー仕立てのモンテビアンコ。

簡単に作れてしまうデザートなのに、いただくと特別なお味でこれも美味し〜。

 

 

どれも美味しいお料理で、復習したいなと思うお料理でした。

 

そして何よりも先生のトークが本当に楽しくて、笑いが絶えず、こちらのレッスンの人気の秘密はもちろんお料理の美味しさにもありますが、先生のお人柄なんだなと。

 

そして先生のレクチャーを伺っていると、いろいろな調理器具が欲しくなってしまい、まるで先生が時々出演されている、ショップチャンネルを生で見ているような気分に・・・。

そんな楽しいレッスンでした。

 

またクリスマスのレッスンに伺いたいな〜と思ったのでした。

その頃には娘の受験も終わって、落ち着いている頃かな。。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

maikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。