祝!初誕生 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

7月8日は、にかやんの初誕生でした!


生まれた日のブログ

 

 

 

そんなことも忘れてしまうくらい、健康優良児のにかやん、
お誕生日の日は、ママが自身の足をルンバに打ち付けて、小指の生爪を剥がし

リトミックでは私がにかやん11キロを抱いて立ったりしゃがんだりと、ヘトヘトになり
 
帰ったら今度は愛知小児医療センターの健診日で
実に忙しい一日でしたが
 
お昼寝から起きたら、パパママジジババ大集合で覗き込んでいるので恐怖におののきつつ
謎に着飾らされて写真撮影は
もう不安しかない、という表情、笑

 

何かな何かな

 

箱の中身は何かな

 

ジャーン!一升餅でーす!

 

恐怖におののき脱走

 

足の形をした一升餅です

 

もはや不安しかない

 

こいつらなんで笑ってるのかわかんねえよ

 

一升餅は、普段27センチの大きな足を持つにかやんのママの足とサイズが大体同じ。

ちなみにこの小指が一旦はがれた爪。戻したら滲出液でくっついているらしい(バンドエイドがたまたま取れた)

 

リュックサックにギュウギュウと一升餅を詰め

 

はい、背中に背負ってみよう!(かなり重い)

 

 

 

いやだ、いやだ、なんだこれ、なにするんだよ

 

いやーーーー

 

重たいのを背負わされたまま放心状態

 

 

これで立てとかマジでムリ

 

パパ、普段抱っこって言わないけど今日は抱っこと言わせて~~

 

ああ、助かった💦

 

ほんと嫌。こんな変なものと記念撮影とかマジ嫌。

 

 

逃げ~~~

 

まいこさんに捕まった。この女は手厳しいから・・・笑ってごまかそ。

 

 

おじいちゃんたすけて・・・・

 

今度はなんかへんなものが出て来た

 

アクリル絵の具が板の上に塗られていてビニールでかぶせてあって

ぐちゃぐちゃしていいよって意味わかんない。

 

アタシがやってるみたいに写ってるけど、親がここまでやったんだよ?

 

ほらね、よくあるやつだよ、夏休みの工作が親の作品ってやつだ

 

パパまで手を出してきたよ。

 

おじいちゃんまで!アタシしらない。

 

でもおじいちゃんは優しくて、アタシのいう事なんでも聞いてくれるよ。

 

今度はケーキが出て来た。

 

服が汚れるからってお誕生日なのにまたいつもの下着姿に戻されて

スマッシュケーキとか言って手づかみで食べろとかいうんだけど

 

 

あのさ、アタシの一口サイズに切り分けていないものを持ってぐちゃぐちゃ食べろって

そんな品がない女だと思った?

 

 

そうよ、食べさせなさいよ。

 

 

何なのよ、これ、味のないヨーグルトが、食パンの上に塗ってあるだけじゃないの?

 

イチゴ掴んでいいよっていうけど、いやよ!

 

こんなことならドレスのままでやればよかったって後悔しても知らないわ。

 

 

そんなものより、おじいちゃんが作ってくれたかぼちゃのおやき最高

 

ご馳走様でした!

 

おじいちゃんあそぼ~~~

 

おじいちゃんが買ってくれたピタゴラスイッチのおもちゃ

 

いっぱい遊んだよ。

 
そしてアタシはお風呂に入って、
1人で2階の寝室に置き去りにされて、寝たわ。

セルフネンネとか言って、一人で寝かされるのよ。モニター監視されて。
 
両親も同じ部屋に寝るんだけど、アタシだけ夜7時に寝かされるの。
 
その後がお楽しみ様なわけよ。ずるくない?

 

 

 

アタシのファンから、ヒラメが届いたの。

アタシに届いたのに、アタシが寝てから刺身にしてたべたのよ!!!

 
まあ、その後ママが炊き込みご飯にして大好きなおにぎりにしてくれたけど。
 
それより、みてよ、このお肉!
これもアタシのファンからいただいたのよ。
image
あと、こんなものまでデザートに食べたらしいわ。ずるくない?

 

 

ああ、セルフネンネの習慣付けておいてよかったわ~ってママが言っていたらしくて
誰のための誕生日だったかよくわからないわ。